

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

tan4.jpg
Yahoo映画より:あらすじをちょっとお借りしました・・・

ある日、タンタン(ジェイミー・ベル)は、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。

蚤の市で彼が模型を入手した船は、海賊に襲撃されて財宝を積んだまま忽然と姿を消したといわれる伝説の軍艦、ユニコーン号。模型のマストにはある暗号が記された巻物が隠されていたので~~~す。

タンタンは正体不明の男サッカリンとその部下たちから追いかけられることになるのです。

タンタンは彼らが捜していたのが模型に隠されていた謎の羊皮紙だと気づくのですが・・・一体どんな謎が隠されているのか

あ~~~ァっ  またもや、サッカリンたちに襲われて~~


原題:THE SECRET OF THE UNICORN
2011年の作品 アメリカ


描写が細かくて、髪の毛まで自然~

実写のようなタンタンです。
スノーウィーちゃん 賢い犬!!


tan2.jpg
酔いどれ船長さんをなだめながら、だんだんと謎が解けていくところは解っていてもワクワクします。

tan3.jpg

tan.jpg

描き方が実に親切で、アドベンチャーだけど心地よいものがあります。
原作に沿っているけれど、新しい。



tan6.jpg

タンタンは少年記者

相棒の愛犬スノーウィと世界各地に向かって、難事件に取り組んでいます。
少年という設定なんだけど、結構自由で・・・
頭いいし・・・すごッ


スティーヴン・スピルバーグが監督 
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが製作に参加



tan7.jpg

ご存知!うちの子達も大好きだった漫画「タンタンの冒険」の映像化


それでも、カトゥーンということで後回しにしてきたんですが、思ったよりじっくり見ている私でした。

シリーズでつづくかな?



ランゴ

パロディー満載のアニーメーションっ!!

なぁ~~んだ、アニメだから後回し 
と、思ったのは間違いでした・・・


あの「タンタン・・」を蹴落として、第84回アカデミー賞:長編アニメ映画賞受賞作品


エモーションキャプチャーと言って、役者に実際に演技させて、その時の感情表現をアニメーションのキャラクターに反映させる技法が使われて、親しみやすい、自然な動き。

09BAF82C-F8BE-11E0-91FE-9701CD288735_l.jpg


セットも何もないスタジオで、カメレオンになりきっているジョニー・・・これだけで笑っちゃいますね。
今回の出演理由は、「いい大人が集まって、バカをやりながらお金ももらえる。それが僕が出演した理由だね。」と語っています。
やる方も楽しめた作品なわけです。


cyaeBpiW.jpg

ジョニー・デップはシリアスな役もコメディーもなんでもやりこなしますね。
原題:Rango
2011年の作品

声 ランゴ:ジョニー・デップ
  マメータ(ビーンズ):アイラ・フィッシャー 
  プリシラ:アビゲイル・ブレスリン
  死神ジェイク(蛇):ビル・ナイ                   

なんでもやれるカメレオン俳優と呼ばれるジョニー・デップがカメレオン役。 
これだけでも知ってしまうと面白い。
けど、本当は、監督のゴア・ヴァービンスキーがカメレオンなんじゃないかという話もあります。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで3作目まで監督を務めたゴア・ヴァービンスキー。
思い返せば「ザ・リング」「タイムマシン」とか、ホラーやシリアスなものアドベンチャー・・なるほど。


20110929233430592.jpg



人間のペットとして飼われていたお調子者のカメレオンのランゴが西部劇の世界で自分探しの旅を繰り広げる物語


images (1)




飼い主のドライブ中に水槽ごとハイウエイに投げ出されてしまう。
ランゴは守られた水槽の世界から突然、砂漠でさまようことになりました。

そして、西部の荒野にある町ダートにたどり着き、俳優気取りで、「怖いもの知らずのヒーローだ」と嘘をついてしまった。天敵から身を守る方法さえ知らないのに・・・


705b10ef-s.jpg



西部の精霊に出会って・・ほんとうの自分を見出すのです。
西部の・・・? アニメだけど見たことある

クリント・イーストウッド・・・6xlma8Bu.jpg


はい、この映画「ならず者シリーズ」や「ジャンゴ」など西部劇のスパイス満載です。


images_20121223211256.jpg


FUbR8F2F.jpg


ゴア・ヴァービンスキー監督とジョニーデップのコンビで次の作品もできているらしい。

    映画は面白い 
 ね!

6 シュレックフォーエバー

原題:Shrek Forever After
2010年 アメリカの作品


いやぁ~  解るなぁシュレックの気持ち! 
と思った人も多かったんじゃないでしょうか
シュレック2

昔のように過ごしたい...
自分でも覚えていないある日を魔法使いのあげてしまったシュレック
あ~ぁ 親友のドンキーもシュレックの事を知りません。 


もちろん、何もかも変わってしまって、フィオナ姫もあの塔から自力で逃げてきたので、シュレックの事など知りません。

シュレック7


あらぁ なんて力強い姿でしょう




シュレック4

ウルウルのおねだりオメメは相変わらず...
(この猫ちゃんの向こうにアントニオ・バンデラスの顔が見えると直面白い)



シュレック8


さて、本当の幸せをつかんで、二人は幸せになるんでしょうか。


左からアントニオ・バンデラス(猫)、マイク・マイヤーズシュレック)、エディ・マーフィドンキー)、キャメロン・ディアス(フィオナ姫)
シュレック5




24 カールじいさんの空飛ぶ家

原題:Up   これだけ? 

2009年 アメリカの作品 
そう、アメリカの作品 そうだよね、アメリカだよね
だから好き!と言いたいくらい。


初めの10分くらい、カールじいさんの今までが静かに紹介されるように流れます。ここ結構重要なんですね。
いるいる!こういうおじいさん。
わかるかわかる!その気持ち
この根底があって、空飛ぶ意味がわかるんですね。

カールじいさん2
小太りなラッセル君がこれまた、純粋でとてもいいキャラクター
偏屈じいさんといいコンビになってます。

どちらにも共通するオタクっぽい物があり、見事にそこを脱出して、成長という結果になっていきます。
空飛ぶ家がベネズエラに到着してからは、クスッと笑わせるネタがちりばめられて、アニメなんだから~と思いながらも、引き込まれてしまいます。
人はいくつになっても、生きているということにおいて、成長するなと思ったものです。


カールじいさん

楽しませてくれる作品でした
sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
