9 おくりびと

おくりびと [DVD]
おくりびと

depart :出発する、立ち去る、この世を去る
Departed :死者、故人   (こういう名前の映画はありましたディパーテッド (期間限定版) [DVD]ディパーテッド 


departure :出発、出航、発車、門出 
            飛行機の発着表示に使われていますね。

そして  Departures    うまいこと英題をつけましたね。

本木君の表情、手の動きがとても品があって良かったです。

いやぁさすが、音楽をやる人は神経の使いどころが違う と思いましたが、本木君とチェロ奏者の違いがわからなくなってしまっています。

もっくん=チェロが弾ける  みたいで...

庄内平野のきれいなこと!雪の時は雪の 桜のときは桜の 向こうの山の美しさ。 あれは鳥海山ですか? 

仕事の偏見 という物がありました。

私だったらなんと言うでしょうか。きっと妻の美香のように「それだけはやめて」なんて言うかも知れません。

誇りを持って一生続けられるかと聞かれて、躊躇した日にゃぁ...

考えてみると、私は夫がどういう風に仕事をしているのか見たことがありません。  

美香はショックだったでしょうが、導かれるように夫、大悟の仕事に触れる機会があって幸せです。

なくてはならない仕事なんだナァと思いました。私もああいう風に送られたいものだと思いました。



 ひとつ

 映画にはカメオといってすごい大物俳優がほんの一瞬チョイ役で出ることがあります。

 峰岸徹さん...すごいね。
 
 あれはカメオじゃないけれど、ドキッとしました。

 そして、良かったナァと思ったのです。
sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR