

4 アパートの鍵貸します

アパートの鍵貸します [DVD]
原題:The Apartment 1960年の作品です


1960年...私が5歳 そう思うと年代を感じますね。


ビリーワイルダー監督が「お熱いのがお好き」に続いて監督したコメディー


コメディーといっても、今のコメディーとは一味違う。


ブラックコメディー張りの、ドキッとするシーン 


お隣さんに、あえて誤解を解こうとしないバド


出世を願う男として、冷めてるなぁと思う人柄


ラケットでパスタを受けるアイデアは大うけ!ジャックレモンさんにぴったりのシーンですね。


出世だけではなくて、可愛い子にアタックするも、どうやら上司の不倫相手らしいとわかった時の顔。


そのシーンで使われた小道具が粋ダァ


薬を飲みすぎてこのままでは死んでしまうと、目を覚ますさせる時の平手打ちのパンパンという音


コメディーだったはず...と思うくらい、痛々しい。


見ていられないバドの気持ちが手に取るようにわかる。


おどろおどろしそうなテーマなのに、すがすがしいラストシーン


幸せになってね っていいたい映画

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
