15 パルプフィクション

パルプ・フィクション [DVD]パルプ・フィクション


原題:Pulp Fiction アメリカ 1994年の作品


Pulipは安っぽいもの という意味 「安物の小説」 「読み捨て三文小説」という意味だそうです。


アニマルハウスに続き古い映画ですが、これも英会話の先生が


「サイキンノ タランティーノ ワ バッカバカシイケロ コレワ スッゴイ オモシロイヨ」


って言うから、観てみました。


彼はトラボルタのファンなんです。


 


ジョン・トラヴォルタ   サミュエル・L・ジャクソン 


 ユマ・サーマン  ハーヴェイ・カイテル !!


極めつけ ブルース・ウィリス  


3つの、殺し屋たちの話を、物語が交錯するように構成されています。


最後のほうでタランティーノ監督自身が出演しています。


各サイトにアクション映画・コメディーと書いてあります。まぁ笑えないかって言われると、「フ...」とおかしくなりますが、どうだろ...


さて、どういう意味だろがたくさんありました。そのひとつ。


ボスの登場の時にいつも後頭部からで、首の後ろ部分にいつも絆創膏が貼ってある  


ネットで調べているうちにわかりました。


ギリシャ神話では魂は首の後ろから抜かれる と言う話があって、つまり、見るからにそういう人なんだけど、改めて指し示していた訳ですな


脚本もタランティーノですから、ヒネリと意味が各所にあるんですね。


トラボルタのツイスト


ブルースウィルス のアクション


いろいろあった武器の中から日本刀を選ぶこと


真面目な顔して聖書の一説を唱えるヤクザ


その後の役者の転機になるような要素があることを知って、観ると実にオモシロイ。


観ておいて良かったなと思いました。 

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR