ブロードウェイ・ブロードウェイ

原題:EVERY LITTLE STEP
     - THE JOURNEY OF A PHENOMENON. A CHORUS LINE -
2008年 アメリカ

これは2005年に、16年ぶりに再演になった「コーラスライン」のオーディションのドキュメンタリーなので、ストーリーはありません。


応募者は3000人  合格するのは…19人mv44475-l.jpg

8ヶ月かけてのオーディション

 選ぶ人もすごいけど、挑む人たちのものすごいこと


最終審査で「前とは違う」と言われても8ヶ月も前のこと
「覚えてないわ」と、去っていく

力が足りないのではない
役柄と合わない 

決して人を否定するものではなく、良い作品にするための選択。


合格する人 去っていく人
どの人も、「生きてる!」「舞台が好きなの」「仕事が欲しいの」

過酷なオーディション

華やかな舞台はこんな過酷なオーディションで支えられているんですね


トニー賞9部門に輝いた伝説のミュージカル「コーラスライン」の再演。当時の懐かしい映像も織り込まれて、16年後の本人もいたりして、そのひとがオーディションする。
ブロードウェイの長い歴史の中で、初めてオーディション会場にカメラが入ることが許されたことでも話題になっている作品だそうです

 ボブ・エイビアン バイオーク・リー ドナ・マケクニー 
 マービン・ハムリッシュ  ジェシカ・リー・ゴールディン 
 ニッキ・スネルソン  メレディス・パターソン 
 ジェイソン・タム  高良結香 J・エレーン・マルコス
 ラシェール・ラック ディードリ・グットウィン 
 シャーロット・ダンボワーズ ナターシャ・ディアス

ハイ、沖縄出身の日本人もいました。
英語の発音をチェックされていましたが、 綺麗な発音!問題なし!

ポール役のオーディションでのジェイソン・タムさん
     審査員を泣かせてしまう演技

役と演じる人の経験とかバックヤードがかぶるくらいがいいんですね。
その役に入って行くんです

   いやぁ  すごいな
sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR