ホビット 思いがけない冒険

先に書いておこう
第2章は「ホビット 竜に襲われた王国」
     早く観たい!!




J.R.R.トールキンの冒険小説「ホビットの冒険」

今回は第1弾の『ホビット 思いがけない冒険』です。

監督:ピーター・ジャクソン

キャスト:イアン・マッケラン
     マーティン・フリーマン
     リチャード・アーミティッジ
     ケイト・ブランシェット
     イアン・ホルム

     クリストファー・リー
     ヒューゴ・ウィーヴィング
     イライジャ・ウッド
     アンディ・サーキス



思ったよりも生き生きと、引き込まれる出来上がりでした。

ドワーフが13人に増えました
彼らの容姿や装備、特徴など、設定の特徴付け苦心したそうです。

個性 強いわぁ 臭ってきそう・・・

e4e534f40f42c689bd09cde2f9e1046e.jpg



いやぁ楽しかった!



ホビット族のビルボ・バギンズは 静かに暮らしていたんです。
そこへ、魔法使いガンダルフがやってきて、


H7_20130922204231e4d.jpg



ズカズカとビルボの家にやって来る13人のドワーフたち

H.jpg


気がついたらビルボも誘われて行くことになってる!
ダメダメ 行かない・・・


もうここで、どうなるんだ どうなるんだ!! とワクワクしますね。

恐るべきドラゴン“スマウグ”に奪われたドワーフの王国を取り戻す、危険な冒険に・・

そう!思いがけなく!! 加わることになるんです。


H8_2013092220423387c.jpg


この辺から、見てる側も笑顔になっていますね。
こういうことだったのか~って!

H5_20130922204228c79.jpg



ガンダルフ(74歳のイアン・マッケラン)のアクション!!!


H5.jpeg

そらァそうだ 
「ロード・オブ・ザ・リング」よりも以前の設定だもの・・・若いわなぁ

いやぁすごい!


H3_20130922204138c25.jpg



ニュージーランド周辺での撮影は前回と同じですが、何やら新しい業界初の新技術も取り入れているそうで、なんかね、生き生きとしてんのよ、絵が!

フロド・バギンズ(イライジャ・ウッド)
ガラドリエル(ケイト・ブランシェット)
エルロンド(ヒューゴ・ウィーヴィング)
この3人とガンダルフやドワーフのつながりもわかります。

あ・・・もちろん

     このシトも・・・

H1_20130922204136d4c.jpg







sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR