チャーリー・モルデガイ

IMG_20151204_120446.jpg

南側の部屋
鏡が反射して、わが家にも床に虹が出るという事に気が付きました。
そんな、晴れたある日、心の友がランチを持って遊びにきてくれました。

IMG_20151204_122618_1.jpg

しこたましゃべって、ランチを食べて、
何か映画を見ようという事になって
ちょうど借りていた「チャーリー・モルデガイ」を観ることにしたのです。

5分後に彼女はいびきをかいていました・・・・

原題:Mortdecai
監督 デヴィッド・コープ

キャスト:ジョニー・デップ
      グウィネス・パルトロー
      ユアン・マクレガー
      オリヴィア・マン
      ジェフ・ゴールドブラム
      ポール・ベタニー


20150211103914.jpg

Wikiより;イギリスの貴族であるチャーリー・モルデカイは、裏社会でインチキ美術商を営んでいる。
実はイギリス政府に対し800万ポンドの借金を抱え破産寸前という危機的状況に瀕していた。彼の愛する妻ジョアンナと、モルデカイ家に仕える忠実な従者であるジョックは、邸宅の美術品を売るなどして何とか破産を免れようとするが、一方のチャーリーは家の状況には無関心で、最近生やし始めた口髭ばかりを気にしていた。


ちょっと検索したら、「これだ!」というコメントを見つけました。

「ジョニーデップがMr.ビーンをやるこたあないのだよ」

そんな旦那を心から愛している、美しくて頭が切れる妻役のグウィネス・パルトロウ

実に魅力的!!

39926.jpg



注目はこのボディーガード、ジョック・ストラップ(ポ-ル・ベタニー)
この映画では違和感を感じるほどの生真面目な役どころだけど、この配役があって、救われたなぁと思う。

b0eedd6aad79b300f2bc8cdc63fd7f4f.jpg

何があっても守り抜く男、ジョック。
いいね~



B9dOnn6CAAA03Wd.jpg

刑事役のイワン・マクレガーもゆるくて・・・傑作。
14e9956d812c4f4d0f952ddaa845e99c.jpg

面白かったです。笑いました。
が、ジョニーディップの面白さよりも周りの役者の面白みの方が印象に残る映画でしたね。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
イマイチの映画の時は、写真が極端に少ない、やのすけ映画館です。


sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR