19 アリス・イン・ワンダーランド

アリス2原題:ALICE IN WONDERLAND


2010年の作品


原作と違っているようで、中国へ商業を展開するあたりはいただけないとか...


良かった 悪かったの意見が二つに分かれますが、「映画」として見るとよかったと思います。


ま、それでも楽しかったし、結婚というものに対してあの時代に一人の人間である事を優先するアリスの心の変化に拍手を送りたくなりますねアリス


想像力豊かな19歳のアリス


姉の幸せを疑問に思う場面に遭遇。


おまけに、みんなが見ているあずまやで、叔母が決めた相手、へイミッシュから求婚されますが、たまらずそこから逃走します。妄想か現実か、彼女の前に懐中時計を持った白いうさぎが現れ、思わず追いかけて、あのシーンへ。


そう!うさぎの穴に転がり落ちてしまうのです。


    ファンタジ~


洋服は伸び縮みしないという設定にしてあるので、衣装に苦労したそうです。ファンタジーだから洋服のまま小さくなったり大きくなったりしていいのにね。


でも、面白かった。3Dだったらもっと良かったでしょうに...DVDだもん...


ティム・バートンにしては無難な仕上がりと言われましたが、無難でよかったと思う。 あの頭でっかちのヘレナ・ボナム=カーター(赤の女王)! やけにフワフワしているアン・ハサウェイ(白の女王)


CGで目を大きくしたと言うジョニーデップ 


 十分だと思うね。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR