11 ぼくの大切なともだち

ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]ぼくの大切なともだち 


原題:Mon meilleur ami/MY BEST FRIEND  2006年の作品


私は、その人の価値とか、生きていた証明は死んだ時に明かされると思っています。


ふと、寂しくなった時に「私のお葬式に誰も来ないんじゃないかな」なんて思ったりして...


       *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


この主人公は、自分が死んだ時には誰も来ないだろうと仕事仲間にマジで言われて、本当のともだちを作ろうと努力する「コメディー」


骨董商のフランソワ


知り合いの葬式には7人しか来てなかったと話したら、お前の時には誰も来ないさと、誕生日の祝いの席で言われるなんて!


「だってお前の友達なんて誰もいないからさ」


   ショック~


それも、なんだかこころ惹かれて、お金も無いのに、無理して競り落とした壷を


「自分のものにしたけりゃ、10日以内に友達を連れてきなさいよ」 と仕事のパートナーにいわれてしまう。



ぼくの大切なともだち


それで失意の中、妙におしゃべりなタクシーの運転手に目をつける


 


まぁそううまくは行かない


 


金の事しか頭に無い生活。小さい頃から嫌われ者


純粋な友情なんて ...


           *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


この話の中に、あの「クイズミリオネア」フランス版が出てきます。


このクイズ番組といえばスラムドッグ・ミリオネア


日本ではみのもんたがやってますが、あの溜めが嫌いで見てません。


海外では人気なんですね。


このタクシーの運転手がチョーあがり症で、汗を拭き拭き「え~っ え~っと」と、...この番組にでる下りがあります。


こんな中年のおっさん話に、ハラハラさせられて、最後にふっと微笑んでしまいました。


なかなかいい秀作

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR