

68 ゲットショーティ

ゲット・ショーティ


Look at me! 俺を見ろを頻繁に使います。


いやぁちょっとあなどっていました。


すんごい面白い。


映画を知っている人ほど面白いはず。


エルドラドとリオブラボーの違い、どの映画に誰が出ているか、アル・パチーノ、メル・ギブソンって誰、なんてことがわかる人は3倍面白い。


あのプリプリのベッド・ミドラーがチョイ役なのに、面白い。お色気ムンムンもいやらしくなくて、アリ。


ハーベィ・カーテルがどこで出るんだろ?と思ったら、ここかぁ!


 


     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


マイアミの借金取り立て屋のチリ...冷え込むことをChilly チリと言います。冷蔵庫にチルドってありますね、あれと同じ意味。


これに引っ掛けて、からかわれるシーンがありますが、こういうたぐいの会話がいっぱいあって、知ってると面白いですね。


このチリが、実はものすごい映画通で、金の取り立てにロサンゼルスへ行ったのがこのズッコケ話の始まり。


ハリウッドのスターがいるいる!ダニー・デヴィート役の、ダニー・デヴィート?...


自分の仕事を、映画の話に仕立て上げて、B級映画の監督に売り込む辺りから、アレやコレやとややこしくなります。


コメディーだから、まぁいいかと言わざるを得ない??もあるけれど、いやらしい恋愛シーンも無く、ただただ楽しめます。


実進行の話と映画の脚本が並行することになって、さぁ、罠にかかるのは誰だ。


今回図書館のビデオを借りたんですが、DVDで見て原語をチェックしたいわぁ。


何か、絶対、英語じゃないとわからないダジャレがあるはず。


   Ahhha! と 笑いたい。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
