41 電話で抱きしめて

電話で抱きしめて


この映画サイトのイントロダクションにはこう書いてありました。


映画の原作は『ユー・ガット・メール』などの監督として知られるノーラ・エフロンの実妹で、同作の脚本も一緒に書いたデリア・エフロンが、自らと父親の関係をベースに書き上げた処女小説。ニューヨーク・タイムズが"率直で深く心に訴えかける作品。"と絶賛したこの小説を、デリアがノーラとともに脚本化。


なるほどね、女というものがどんな風で、父親というのがどんな風で、んでもって、愛してるのよというのがよく書かれています。


こういう映画を見ると、兄弟、姉妹っていいなぁと思います。


基本的に頭のいい家庭で、馬鹿をやってもカバーできる仕組みに入っているから、見ていて救われる。


愛情を注いだ分、愛されて微笑むことが出来るとつくづく思います。


さわやかなコメディーにメグ・ライアンはぴったり。


この映画は1999年作品


またウォルターマッソーは2000年7月1日、大親友のジャックレモンはその1年後2001年6月27日に他界しました。偶然と言っていいものかどうか、その強い繋がりを感じます。


ボケたお父さんが妙によくはまって、昔のコメディーを見た私はトボケてるのか、認知症なのかと考えて、笑ってしまいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR