

36 JSA

JSA


 


無料で見る映画会へ行ってみました。韓国映画は初めてです。


 


 


韓流ドラマはすぐ泣かすから全然見ません。


友人が、これは見たほうがいいよと言ったので、見ることにしたのですが、切ない話ですね。


「イ・ビョンホンの映画だったんだ」やっぱりハンサムね。


北朝鮮の兵士役のソン・ガンホが重みのある演技でよかったです。


JSAとは、Joint Security Area の略。軍事境界線付近に展開される共同警備区域


 朝鮮半島を38度線で分断された歴史を持つ民族


これは、日本人にはちょっとわからない感覚だと思う。たとえて言うと。兄弟が強制的に、ある日を境に敵対国同士の人間として生きるようなもの。


そういう歴史を持つ国だということを心に置いてみないと、この映画がもつ価値がわかりません。


時にコミカルに描かれるのは、アジア映画独特のあどけなさや軽さを感じますが、映画の中で真実が明らかになればなるほど、北の兵士友情が実に重く書かれていることがわかります。


実際にはありえない事だと思いますが、過去にこれに似た事件があったのでは無いかと思ってしまう。


韓国旅行の ツアーで見学で来るそうですね。


最後の、4人が偶然のように写った写真 ここで涙がドット出てしまった。


若い命をこんなことに使ってしまって...と


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
