

29 アビス

アビス【字幕版】


この映画を始めてみたとき、ABYSSの意味をすぐに調べたものです。


聞いた事のない単語でしたから...


【名】どん底、深淵、断崖絶ぺき、(底無し)地獄、底の知れない深い穴、底知れない穴、奈落の底


その通り。この映画では海溝を意味します。


海の底知れないところに、何かがあったんですね~


印象的だったのは、映画の筋よりもエドとリンジーの愛情。


    捨てられた指輪で助かった命


  自らを犠牲にして、相手を生かせようとする心。


やっぱり間違ってたのかしら


あぁ、怖い


このあたりは、見てられないほどの切迫感です。


日本人が外国へ行って外から日本を見て始めてすばらしい国だと知るように、地球も外から見たものがその価値を一番知っていいたわけで...


ビデオパッケージの写真下のヘルメットの表情は真っ暗な深海で出会った○○○


実話ならいいのになと思う作品です。 


ジェームズ・キャメロン監督(タイタニックとかターミネーターを監督)が高校時代に書き記した短編小説を原作とし、自身の手でそれに新たな肉付けを施し映画化。(ウィキペディアより)


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
