25 サンドロット 

The Sandlotサンドロット 僕らがいた夏(字幕版)


1993年の作品


私のピアノ教室と同じ名前 検索するとこの映画もヒットします。


今、野球界のヒーローといえば、日本人ならイチローとか松坂でしょう。


その昔はベーブ・ルースだったんですね。私も伝記ものの映画でどれほどすごい選手だったかというのを知りました。


1914年~1919年まで、レッドソックスで活躍し、1920年にはヤンキースへ移籍。良し、打って良し、の選手ベーブ・ルース。あのビール樽のような体で1934年まで伝説を残し活躍しました。


22年間のメジャー生活で、通算714ホームラン(HR)、シーズン60HRとHRに関する数々の記録を樹立しました。


お金にだらしなく、大食漢で大酒飲みと欠点だらけのルースだったそうですが、だからこそ人々に愛され、アメリカンドリームそのものだったのです。


噛みタバコのかわりにチューインガムを噛んで、かっこつけた小さいヒーローがたくさんいました。


この中で、空き地の隣りの家の「怪物」がどんなにすごいか、想像力がイメージを膨らませて、とんでもないものになっていきます。住んでる人まで、ものすごいキャラクターになって...


子供って面白い。


ふと、「スタンドバイミー」を思い出す作品です。


大人になって、事業家になったもの、野球選手になったもの、アナウンサーになったもの...


少年時代って、いいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR