スポンサーサイト


24 グッド・ウイル・ハンティング

6fe53395.jpgグッド・ウィル・ハンティング
俳優であるマット・デイモンとベン・アフレックが、2人で執筆した作品。そしてこの作品でアカデミー脚本賞を2人で受賞しました。


自分たちが主役を務めることを条件に映画会社に脚本を売りだしたそうです。


また、精神分析医マクガイア役のロビン・ウィリアムもアカデミー助演男優賞を受賞しています。


ウイル・ハンティングはマット・デイモンが演じた役名ですが、題名の「グッド」は名前ではありません。


聖書にgood Samaritan = よき サマリア人 があります。その辺から引用して、題名をつけているんでしょうね。


良きウイル・ハンティング君 ってとこかな。


幼い頃に傷を受けた人は、大人になってもその影を引きずるように社会に入っていけないことはよく知られています。


ウイルの心の扉が開く瞬間は涙を誘います。扉を開く精神分析医も大きな傷を持つ身だったからこそ、乗り越えられた山なんでしょうね。


妻のおならで目が覚める話。


何もかも、一挙手一投足全てを愛しているというこのあたり、とても好きです。ロビン・ウイリアムスはインタビュー番組「全てを語る」で言っていましたが、大好きな音は「おならの音」なんですって。


これアドリブだったりして...と思いました。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
