

22 ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター


忘れてはいけない9月11日の同時多発テロ


大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にしたドラマ。


 


細かいところまで再現しているんだけれど、あの「ダァ~ン」という人が落ちて地面に叩きつけられる音は、背中が凍りつきそうになる。


同じ場所にいて、死なせてしまった同僚のこと。


置いてきた家族のこと。


救出されるまでの時間に、もうダメかもしれないと思う気持ちと、生き抜こうと思う気持ちが交錯しているのがわかる。


お二人とも健在で、職務からは退いて静かに暮らしていらっしゃると最後に説明が入ってました。


私が思わず、涙したシーンは病院で救出を待つ黒人の女性のセリフ


「家を出る時に、叱ったのよ」


叱ったまま送り出し、死なせてしまった母の心


 こういうことは、これっきりにして欲しいものだ


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
