9  オズの魔法使い

オズの魔法使 特別版


     1939年のMGMミュージカル映画。 (古!)


主役のドロシーはジュディー・ガーランド。ド派手なライザ・ミネリのお母さん。


オズの魔法使い


ホントにきれいな人。清純で適役です。


オズヘ行こうと黄色いレンガの道をたどるステップの軽ろやかなこと。


今のようにややこしいひねりもなく、単純だけれど、飽きない。


実は、これYahoo動画で見ました。


聞き取り苦手なやのすけの耳でも「知ってる、その言い回し!」が何度も出て、楽しみました。


 西の魔女が言った「大切なことは、自分で見つける」


これ、大切なことですね。


教えられるのではなく、自分見つける。


子供たちに言わなきゃね。親も大人も、簡単に教えちゃいけない。答えを見つけるまで、待ってあげなきゃね。


すぐ叱っちゃぁダメ。待ってあげないと...


いいもの見たなぁって思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR