スポンサーサイト


1 飛ぶ教室

去年はとんでもなく時間が無くて、映画も思うように見られませんでした。 


何とかしなきゃ...って、そんなにカリカリすることも無い。これは仕事じゃないんだし...


今日、NHKBS2 で以前から見たいと思っていた、飛ぶ教室を見ました。


「古い作品のはずなのに」と思いましたが、やはり2003年作でベルリンの壁崩壊後の話に変えられて、それでも本筋の軸はしっかり残った暖かいものになっていました。


音楽がいまいち、印象が暗い。


そのせいで、主人公がなんだかひとくせあって、何かよくないことをやらかしそうな出だしになってしまいます。


この辺が、ドイツだな...


飛ぶ教室


子供の頃読んだ本の表紙は確かこれでした。


 


 


       


飛ぶ教室


 



 


いい話ですよ、「信頼」って大人が子供に対して持つものだと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
