

42 オリバー・ツイスト

   OLIVER TWIST(2005)


監督:ロマン・ポランスキー


原作:チャールズ・ディケンズ


出演:バーニー・クラーク、ベン・キングズレー、ハリー・イーデン、ジェイミー・フォアマン、エドワード・ハードウィック


恥ずかしながら、原作を読んだことがありません。


原作に忠実か、どういう工夫がなされているか、実はわかりません。


...が、


この主役の子はなんて嫌味のない、育ちのいい子なんでしょう。原作には何て書いてあるんでしょう、血統がいいと書いてあるか知らん。


表情からにじみ出るものが、彼の涙を幸せに導いたのかもしれないと思わせました。


脇役の顔ぶれも贅沢らしいよ。


きったない親父役も実はサーの称号を持つほどの人だと書いてあります。文学ですね~


スりの先輩役の子は、どこと泣く若いリバー・フェニックス似です。なんか...世代が変わったなぁという気がしました。


いくら悪いやつでも受けた恩義を忘れない、やさしいオリバー。


いい人にもらわれて、幸せに暮らしましたとさ。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
