38  キングコング

    King Kong (2005)


監督:ピーター=ジャクソン 


出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ


1933年製作の同名映画をリメイクしたものです。たまにテレビでエンパイアビルのとんがったてっぺんで、ハエを落とすように腕を振り回している、動きの不自然なコングを白黒で見てました。


あれかぁと思っていましたが、新作はCGを駆使して3時間あまりの超大作...長い。


コメディーでのジャック・ブラックを見慣れていたので、悪人なんだとしばらくして気が付いたりして...


異様な姿の島の住民、古代生物たち、虫、失われた世界、ジュラシックパーク、インディージョーンズ、いろいろな映画をまとめてみたようで、お腹イッパイです。


コングも恐竜も本物のようでリアルでしたが、お人形のように振り回されるヒロインが、いつも元気なのはちょっとなぁ。ぁぁそんなに振ったら首が折れるて...


なかなかキングコングが出てこないのに比べると、簡単にニューヨークに運べてしまっていたりして、「そうとうクロロフィルムかがされたのね」と想像しています。


無理やり連れてこられたニューヨークでアンと心通わせるシーン


魂の交流をもう少し見たかったなぁ。どくろ島での交流があってもいいのにと思いました。


長い映画なので、見ている間に色々考えてしまう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR