18 ザ・パーソナルズ

    The Personals  (1999)


監督:伊比恵子
撮影:グレッグ・パク
音楽:ジョン・カリフラ


1999年アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞受賞


副題に黄昏のロマンス(Improvisations on Pomance in the Golden Years)とある。


ニューヨークマンハッタンで、人生の最後の最後まで楽しもうとする人たちがいる。コミュニティーシアターで、芝居に取り組む70代のご老人たち。


今年の芝居の設定は「新聞の個人広告で交際相手を探す」というもの。


実際の経験や思い出を織り込んでシナリオが出来ていく。あの合間に一人一人のに寂しかった過去や、面白かった事の語りが語られる構成になっている。


そのあいだに人生や人間像が見えてきて、赤裸々に語られる。


アクターズ・スタジオっぽい舞台で毎週水曜日に集まり、監督さんも個性を引き出しながら、なだめて、しかって、笑って、心配して...


それでもどっこい生きているのさ!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR