17  フライトプラン

      FLIGHTPLAN (2005)


監督: ロベルト・シュヴェンケ
脚本: ピーター・A・ダウリング ビリー・レイ
音楽: ジェームズ・ホーナー
出演: ジョディ・フォスター ショーン・ビーン ピーター・サースガード エリカ・クリステンセン ケイト・ビーハン マイケル・アービー アサフ・コーエン マーリーン・ローストン


 


一度で二度おいしい映画だった。


「パニックルーム」に続いて、厳しい、強いお母さん再び登場でした。頭のいいカイル(ジョディー)が何故選ばれたのかと言うのが見終わった後の私の疑問。


その辺のカラミが解かると納得するんだけどな。


乗客約450人対1人。誰も信じてくれない。気が狂っていると思われてる。通路を通るたびに浴びる厳しい視線。


あの強い性格を演じる事が出来るのは、ジョディー・フォスターだけだろうな。たち向かう顔と、子供に向けるやさしい顔。


そう、お母さんは本当は強いんです。


 


 


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR