11 シンデレラマン

 CINDERELLA MAN  (2005)


監督:ロン・ハワード
キャスト:ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガー

大恐慌時代。今では考えられないような、貧困と失望の、すさまじい時代があのアメリカにあったんです。


ボクシングとか、レスリングとか、今のK1なんて大嫌い。


しかし、実話で、ラッセル・クロウ私に、見る気にさせました。見てよかったぁ。


真の闘う男は、やさしいね。お金がなくてもあんなに人を愛せる人格がうらやましい。


夫も「貧乏なんだからお前も働け」とは言わない。妻だって「金持って帰って来い」なんて言わない。


見始めて10分でもう泣いてしまった。


子供がソーセージを盗んで、返しに行った帰りのお父さんのセリフ。


「私も約束する。絶対お前をよそにはやらない」


そして、父頑張る。


 


彼は、試合で得た金で家を買い生涯そこで暮らしました。


あぁ、人間ていいなぁ。


 


 


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR