

90 スゥイングガールズ

SwingGirls2004


 


友人が薦めるから見てみよう。テレビで放映するから調度いいわ。と思っていたのにすっかり忘れて 、結局私としてはあり得ない、「邦画をお金出して借りる」と言う羽目になりました。


 


東北の片田舎のとある高校で夏のクソ暑い日に数学の補習授業。


そこへ、サボりたい理由ができたとさ!なぜか数学の先生は許可してくれて...それもそのはず...コメディーでハッピーエンド。


矢口史靖監督シリーズ はまってしまいそうです、この乗り。


 


弁当で食あたりになったブラスバンドの替わりに、野球の応援に行かなくてはいけない。できるわけがない。と、手放した楽器が妙に懐かしくかわいく思えてしまう。ウォーターボーイズ並の乗りで乗り切り、演奏会場にたどり着くあたりはもう見ている側の気持ちがスウィングしている。


 


ハッピーエンドでいいじゃん。


 


「A列車で行こう」「ムーンライトセレナーデ」「シング・シング・シング」など往年のスタンダードジャズナンバーは若い人でも、かつての若者でもどこかで聞いたことのある曲だから、思わず体も揺れている。


 


後打ちのリズム。いいねぇ、!


 


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
