87ヒマラヤ杉に降る雪

Snow Falling on Cedars (2000)


工藤由貴ちゃんよくやりましたね。きれいな英語でした。


偏見とか人種差別とか何も持ってない人っているかな。アメリカは有色人種を下にみるというけれど、日本人だって相当ひどい、ずるくて汚い。


話の中ではまぁ、公正に裁かれてよかったです。イシュマエルの愛ですね。


イーサン・ホーク演じる若者のことをもう少し掘り下げてくれるとわかりやすかったな。でもあのなんとも切ない表情は彼にしか出せないと思う。


いつも思うけど、アメリカから見るとアジア人はみな一緒のようです。日本人の役は日本人にやってもらいたかったな。私がフランス人やイギリス人の区別がつかないのとおんなじか...


純粋な恋で終ってしまった思い出を大切に胸に抱くイシュマエルの愛。


「もう一度ハツエを抱きしめたい」という思いが、思いもよらず彼女からの「抱きついてもいい?」と言う申し出で、片腕でしっかり受け止める最後のシーン。


男はつらいね。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR