31 マーリー

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 


  原題:MARLEY & ME  2008年 作品


これは私には珍しく、本を先に読みました。っていうか、映画になるとは思っても見なかったのです。


英会話の先生が「マーリーの写真がうちのラブラドールにそっくりだったから」読んだと薦めてくださったのがきっかけ。


たまたまBOOKOFF で見つけてしまって...買いました。


いくつかのシーンでは読みながらブッと噴出して笑ったものです。


それが映画になる ちょっと怖かったです。どこまで表せるかって...


案ずるより...ですね。 丁度よく、笑いと感慨深さが相まって、本も読んで映画も見て、よかったなと思いました。


過剰に泣かせようとすることも無く、淡々と見せる。


犬と人とのかかわりをよく知った監督なんだと思います。


原作を読んでも思いましたが、いろんな事をよく話し合って愛を育んで大人になった夫婦にまず拍手を送りたい。


子育てをするって本当に大変 


犬を飼って子育ての練習を、と考えた二人は現実の厳しさを実感しますが、よく相手を理解し、投げ出さずにいたわりあって暮らしてきたなと、うらやましく思ったものです。


ホント


  犬に教わったことは世界一!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR