80 炎のメモリアル

LADDER 49  (2004)


Ladderはハシゴのこと、つまり「はしご隊」


ホアキン・フェニックス 前は 以前は本名のリーフ・フェニックスを使っていました。1995年「誘う女」からホアキンを名乗っています。どういう心境の変化なんだろう。「スタンド・バイ・ミー」のリバー・フェニックスの弟。


...まあそんなことはいいとして、


ジャック・モリソン、こんなに幸せな人がまさか、まさか、あ~やっぱり。


9.11がまだ鮮明に記憶が残っている時期に、本当に消防士の仕事が尊くて、危険や恐怖を乗り越えて人命を救いたいとすさまじい現場に挑む姿は、手に汗にぎるし、こういう風にしていったい何人の命が奪われ、助けられた人はどんなに感謝しているだろうと思ったものです。


また、消防士の帰りを待つ家族の、ちぎれるような気持ちも良く書かれていました。 ホントに尊敬してしまうわ


消防署に新しく赴任してきた新人を歓迎する洗礼劇。アメリカっぽくてすごく好きです。ジョン・トラボルタどっしりとしていい感じでした。


仲間がいるっていいね。 


 


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR