79 スターマン 愛・宇宙はるかに

 STARMAN   (1984)


人類の呼びかけに応えて友好のために地球に来た異星人、スターマン。呼ばれたから着たのに、とんでもない事になりました。


アメリカ政府はエイリアン侵略と受け取り、スターマンを捕らえるために軍隊を出動させます。


ジェニーの亡くなった最愛の夫に瓜二つのスターマン。気持ちが動かないはずが無いね。無機質的だったスターマンにも愛というものがわかるようになり、「生殖機能も理解できている」なんて、人間ならぶっ飛ばされそうな言葉にもなんだかいとしさを感じて...


ジェフブリッジスの、ギクシャクした異性人らしさを出すための動き方が実に上手い。


あの、スターボールの使い方は2世が知ってるって、何にどんな風に使うだろう。また会いに来るだろうか...将来に思いをはせるラスト。


意外ですが、マイケルダグラスプロディユースなんですね。こういうことする人なんだ...


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR