77 マーサの幸せレシピ

Mostly Martha  (2002)   ドイツ


コックの白い服がまるで戦闘服のように見える、独身でバリバリ仕事をし、自立している女性シェフ、マーサ。


妹の突然の事故死。しばらく姪リナを預かるハプニングから今までの生活が今までのように行かなくなる。それはマーサに足りないものを見つけさせる事の始まりでした。


忙しいレストランを助けるイタリア人マリオの出現で、全て上手く行きそうに見えましたが...


人間、心の殻を破るとか、一皮向けるとか、裂かれるものがあると辛いですが、乗り越えた人はすばらしいみらいを見つけます。こういう風に、自らの体験で考え方を変える話は好きです。


 


目隠しでキスか...古臭い手だけどこの映画には合ってるな。


「明るくて暖かいイタリアより、暗くてうっとおしいドイツの方がいいに決まってる。ぶっとんだおばさんだっているんだし..」


イタリア人はいい事言うね。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR