30 HACHI

HACHI 約束の犬 公式ストーリーブックHACHI 


忠誠ってこういうことなんですね。


幸せは自分が決めるんだと改めて思いました。


ホント、幸せな犬


リチャードを見上げるあの「眼差し」


パピー 成犬 老犬 と3代出演しますが、いい演技しますね


...っていうか、ものすごいタイミングでショットを取ってる。


いやぁ~かわいい


話の中で、きちんと秋田犬の性格を説明されていて、それがいかにも日本的。


つまり武士道っていうのかなぁ


の席の女性が、やたらと泣くので、


こっちが引いちゃうよと思いながら...


やっぱり泣いてしまいました。


どこかで見たのですが、外国には「飼い主に愛された動物が先に死ぬと、天国の入り口で飼い主が来るのを待って、迎える。そして一緒に天国へ行く」と言われているらしい。


それを知って、ラストシーンを見ると、もう止まらないんですなぁ


   涙が...


途中に何度も、特に飼い主が死んでしまった後、ハチの目線で人を追います。


これとってもいいと思いました。


リチャード・ギアもとても役を知っていて、やさしい、芸術肌の男であり、夫であり、父でありました。


駆け出す時のちょっとした足の角度


  マニアックな部分ですが


     好きだなぁ


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR