23 インセプション

原題 :INCEPTION
2010年の作品

インセプション

早く行かないと終っちゃうよ~
...ということで予定外で急遽、映画館へ行って来ました。いやぁ~すごい脚本です。
潜在意識って、最近の成功法とか引き寄せとか、そういう項目に良く載っていますね。
今は潜在意識のその下の、下意識とか無意識とか、ホ・オポノポノポのインナーチャイルドもこの部類かな?
私はこういうことを信じて、自分を変えていこうと思っている人の一人ですが、
ここで健在意識が左右されるという事を知っていると、この映画はよく理解できると思うのですが、どうもわからんという人もいます。
存在は肯定するが、変えられるものではないというのですなぁ

この映画オモシロイ
実に面白い

その潜在意識に新しく「意識の種」を植えつけるっていうんだから、やってもらいたいわぁ~
今起きている事は、すべて考えた事の結果
何でもうまく行くと信じる「種」
いいものを引き寄せてガッツポーズしちゃおうかな

目覚ましの歌はエディットピアフのNon, je ne regrette rienにしよう。

ディカプリオさんは いい役者になりました。
若い頃はそれなりにきれいでしたけれど、熟された良さがあると思うのですよ。
あのアラン・ドロンみたいに。


私は基本的に物事は良い方へ傾くと思って生きているものですから、単純に最後のコマは倒れたと思っています。
あれは 夢じゃない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR