瞳の臆の秘密

原題:El Secreto De Sus OJos
2009年スペイン・アルゼンチン合作映画

2009年度米アカデミー賞外国語映画賞を受賞したサスペンス・ドラマです。
大人なんだなぁ この二人
ベンハミンとイレーネ

どの人も同じに見えてしまうことがあるんですが、このイレーネの若い頃と2000年の現在と 髪形変えて表現しています。
同一人物と理解するのにちょっと時間がかかりました。
瞳
瞳4

刑事裁判所を定年退職したベンハミン・エスポシト(リカルド・ダリン)
25年前に担当した事件がいつまでも心から離れません。忌まわしい殺人事件を題材に小説を書こうとおもいたちました。

初めの30分くらいはちょっと何が言いたいのか、どういう方向の映画なのか判らなくて、寝てしまいそうでしたが、だんだんわかってきます。



瞳3


このピストル持ってる男 
取調室で、うまい事引っかかって本性を出すシーンがあるんですが、ちょっとドキッとします。
イレーネさんすごいカマかけました!


瞳5

ブエノスアイレスの警察の仕組みは知りませんが、殺人犯を政治の役に立てようとするなんてあるんでしょうか。

ひどい話

んでもって、被害者の遺族の心情はこういうものなんでしょうね。
一番効くわ...詳しく書きませんけど...

ま、最後のイレーネのことば

なんと言っても、ラストシーン  
ここで救われます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR