

熱いトタン屋根の猫

原題 Cat on a Hot Tin Roof
製作年 1958年
アメリカの作品

監督 リチャード・ブルックス

熱い2
エルザベス・テイラー と ポール・ニューマン。

熱い
ビッグダディーと呼ばれる大地主の父は65歳の誕生日を向かえ、今日はパーティ
懸念されていた症状に何も心配はないと診断結果をもらって、ご機嫌(これは嘘)

しっかし...次男のブリック(ニューマン)はうかない顔

妻とうまく行ってないし
熱い1


父が大嫌い

熱い3

どないすんねん...
この2つの理由にはそれぞれ大きな問題がある

父に愛されたかった事
かつての親友、スキッパーとの妻への不振感

それから加えて、長男夫婦の”財産欲しいビーム”のすごいこと
いやらしいお母さんに育てられた子供たちの、腹の立つひと言!!


「熱いトタン屋根に追いつめられた猫」はマギーだったのです。

どれをとっても、永遠に解決しなさそうなゆがみようです。

それが、マギー(テーラー)の変わらぬ愛が、死がせまっていると知ってしまったビッグダディーと、夫の心を解かせて、一気に愛あふれる結末へと流れていくのです。

マギーが聖母のように、穢れの無い女ではなく、下心もあったし、計画もあるけれど、ひとつ揺るがない物はどんなに突き放されても、「愛している」

    これがすごい。


それも、嘘も方便 がもたらした、小気味良いまた、すがすがしい結末。

女性は一度は観ておいたほうが良いと思うな。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
