マネーボール

原題:MONEYBALL
2011年 アメリカの映画

爽やかな感動もの

実在のゼネラルマネージャー、ビリー・ビーンの成功物語

      何と言う忍耐力!!
340151_01_01_02.jpg

信じるってたいへんなことですね

メジャーリーガーから球団経営者に転職した実在の人物、ビリー・ビーン
途中「高卒」という言葉が出てきます
大学進学とメジャー入り
当然、親は大学へ進むことを勧めますが、花形選手としての道をえらんだビリー

しかし、プロでは大成することなく引退し当時、弱小球団だったアスレチックスのゼネラルマネージャーに就任

やっぱり学歴を問われる社会だったんですね

よく言う「つぶしのきかない職業だもの

青年ピーター・ブランドを引き抜く目を持ったところを見ると、やはりそういうマネージメントの力があったんですね340151_01_02_02.jpg



いや、生き抜く力が付いたんでしょうか 打てないから外に出て会社員って訳にいかないもん

ジンクスも面白い
最後はちょっとドキドキしました340151_01_05_02.jpg


孤独な戦い

筋金 入ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR