かいじゅうたちのいるところ

コールデコット賞をはじめ数々の賞を受賞し、全世界で2,000万部以上を売り上げた20世紀最高の絵本の1つ
と、書かれていました。

字がない絵本らしい。

原題:Where the Wild Things Are
2009年 アメリカの映画


8歳の少年・マックス(マックス・レコーズ)


空想と嘘

子供には絶対必要なものです。

空想好きの少年マックスは、構って貰えないことにはらをたてて家を飛び出し、海岸にあった船に乗って海に出ました。
003.jpg




たどり着いたのは、かいじゅうがいっぱいいる島


007.jpg



かいじゅうたちにも、うまくいかない関係がありました。

食べられそうになったときに
そこで、マックスは「僕は王様だ」という


img_1183506_58984689_0.jpg


images (1)



王様だったら… と、ますます嘘が広がる


images.jpg

おとなにも響く、わすれてしまいそうなもの
それも愛なのかな

子供の世界にたまには行かないと、スカスカのままになって  それさえ忘れて先に進んでしまいそうになります。

心を開いて飛び込む場所
                持っておきたいなぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR