水曜日のエミリア

   運命 そうよ、運命なのね

原題:LOVE AND OTHER IMPOSSIBLE PURSUITS

   愛とその他の不可能な追求か…  ややこし
これは 邦題の「水曜日のエミリア」の方がスッキリしてるかな

2009年 アメリカの作品


ニューヨークに住む新人弁護士のエミリア(ナタリー・ポートマン)
ハーバード卒…

この人がね、一目ぼれしたのは、妻子持ちの弁護士ジャック(スコット・コーエン)
これがまた変な、できちゃった結婚になるのねe3.jpg


待望の2人目ができたから、妻と離婚
が、この待望の赤ちゃんイザベルを3日で失うのです。これは、キツイ
この傷が、ちょっとこの家族を揺さぶるんですね
e1.jpg


略奪女のレッテルが貼られて、水曜日に学校へ継子ウイリアムを迎えに行くと周りの母親から白い目でジロ~

ウィル(チャーリー・ターハン)は利発な8歳男の子 実母も恋しい

e6.jpg

ある日、ジャックがとうとう言いますね
「娘が死んだからと言って何でも許されると思うな!」
こう言われるような、自分勝手なことをやってしまうエミリアですが…

きっつい言葉 でも本音ですね
しかし、そう言って放り投げるんじゃなくて、冷静に乗り越えようとするジャック



さぁて ここにエミリアの両親!!が加わって

なんとも切ない展開と、
とっても大人な人達の普通の日常になるんですな

大人の振る舞いって表現がふさわしい、何が愛なのかを掴んだ家族の話

e.jpg


    許す 理解する  


         って、美しいね





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR