スポンサーサイト


ラビットホール

もしも私だったらと置き換えて、こんなに悲しいことはないでしょうね
子供が親より先に死んでしまうなんて...



rabitto.jpg

 原題:RABBIT HOLE
  2010年 アメリカの作品

    ベッカ・コーベット   ニコール・キッドマン
    ハウイー・コーベット  アーロン・エッカート
    ナット (母)     ダイアン・ウィースト
    イジー (妹)     タミー・ブランチャード
    ジェイソン(少年)   マイルズ・テラー

ラビットホール うさぎの穴です。
これは、アリスが落っこちた、違う世界に行ってしまう、あの穴です 

今生きている世界と並行して、違う世界があったら

そういう風に考えられたら・・・

 ”そうね、私は悲しいバージョンで、きっとハッピーバージョンがあるんだわ”


そこまでたどり着くまで、たくさん傷ついて、たくさん傷つけられて
乗り越えなくてはいけない、丘がたくさんありました。


お母さんが言いましたね



rabbit-hole3.jpg

ベッカが“悲しみは消えるの?”と母に聞きます
いいえ消えないわ
大きな岩のような悲しみは、やがてポケットにはいるくらい小さくなる
やがて忘れてしまうこともある、ポケットに手を入れて「あるんだ」と気がつく。


話し合うということは大切なことですね

話し合えるということは幸せなことですね


8か月前。一人息子ダニーが犬を追いかけて、道路に飛び出し、交通事故に遭い、わずか4歳でこの世を去ってしまいました。

思い出は大切にして、なんとか前に進もうとする夫

rabitto1.jpg



傷つきながらも、悲しみさえ忘れてしまおうとする妻


rabbithole2.jpg


すれ違う感情

やがて

お互いに、それぞれのきっかけで次へのステップへ進もうとする。

この夫婦にお互いを思いやる愛があってよかった。

お互いの悲しみを抱き寄せていきていこうとする結末に

希望がありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
