幸せの教室

原題:LARRY CROWNE

「ラリー・クラウン」のままのほうが良かったのにね・・・02.jpg
2011年の作品 アメリカ

監督 トム・ハンクス
脚本 トム・ハンクス 、 ニア・ヴァルダロス
製作 トム・ハンクス 、 ゲイリー・ゴーツマン

2作目の監督作品
Facebookでものすごく撮影写真を出していましたので、楽しみにしていましたが、

ま、かる~~~ぃコメディーで
それはそれで良かったなというのが正直な感想

テーマはいいんだけど、深掘りなし・・・

「今月の人」に9回も選ばれているのに、大卒ではないという理由で、長年勤めていたスーパーをリストラされてしまったラリー・クラウン(トム・ハンクス)
妻との離婚の条件で今住んでいる家を買い上げしたためローンは残っていて

          貯金は無い。

そこで、再就職のための技術をつけるため、心機一転、コミュニティー・カレッジに入学する。
そこで出会ったのは、スピーチの授業を担当する教師メルセデス・テイノー(ジュリア・ロバーツ)。
この美人がアルコール依存の大学講師で夫ディーン(ブライアン・クランストン)とは全くの不仲・・・
いつも不機嫌なのよ

s4_20121104212602.jpg
車の中で「俺は巨乳が好きなんだ おまえは洗濯板!」とつい叫んでしまうところ 
ため息が出ますね。
            男ったら 全くもう!s9.jpg

06.jpg



        スクーターいいね!
s5_20121104212602.jpg
暴走族じゃないところが、ゆるくていいわぁ~

07.jpg


ティノーの「クラス217」はたった10人しかいない
学校の友人たち、特にタリア(ググ・バサ=ロー)は印象的。
何か持ってそうなんだけど・・・
同級生たち、いいキャラなのに
さらっとしずぎて、もうちょっと深堀してほしいな。
20120510161212_04_400.jpg


ラストでは彼らとの友情が深まっているのがわかるけれど、詳しく書かれてなくて残念~
s6_20121104212601.jpg




経済学の教授エド・マツタニ教授(ジョージ・タケイ)は、ピリっと効いていました。

s7_20121104212600.jpg

そう、授業中は携帯使っちゃ ダメ!



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR