

アメリア 永遠の翼

この手の振り方!

実際のアメリア・イアハートを真似た振り方なんでしょうか

09062901_Amelia_00.jpg

原題:Amelia
2009年の作品

キャスト:アメリア ヒラリー・スワンク
     ジョージ リチャード・ギア
     

アメリア・イアハート効果というのがあるらしい。
「一番は歴史に残っても、二番以下は残らない」ということを表している言葉だそうで・・・

            ん~ 確かに・・・

また、今年は生誕115周年記念で、グーグルがトップページのロゴにアメリアを使いました。

20120724-earhart12-hp.jpg

本当にチャーミングで、女性のあこがれであり、国民的ヒロインなんですね
アメリアが活躍した1920年から1930年代は、女性が男性と同じように社会で働くことや、空を飛ぶことは非常識と考えられていたそうです。

だからこそ、知的で美しいアメリアは女性の憧れの的だったというわけ

そういうアメリアの純粋に空を飛びたいという気持ちに答えて、応援し続けたジョージの愛はものすごいものですね。



6a0120a66be0c9970c0120a948bcaf970b_20121222205609.jpg





09062901_Amelia_25.jpg

   そう・・・こういう顔で心配し続けてさぁ

09062901_Amelia_28.jpg

アメリアの「夢を叶えたい気持ち」と夫の「アメリアを愛するがゆえの協力」

お金を稼がなくてはいけないために、マスコミに作る笑顔

ameria.jpg

amelia.jpg


この狭間を描いている映画でもあるんですが、
心配で心配で・・・耐えられないくらいの夫の気持ちをうまく表していたと思いますよ

最後のフライトを見送る時の「見ていられない」という顔

 切ないですね~



images_20121218213754.jpg


   どこへ 飛んでっちゃったんでしょーね・・・
  


そういえば、未公開フィルムでは登場していたジョージの元の奥さんは
ばっさりカット!

ダウンロード

登場させない方が、話としては集中できますね。


  


   最後にいつもの 

                    甘いおまけ写真



            hp_richardgere2.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
