

ランゴ

パロディー満載のアニーメーションっ!!

なぁ~~んだ、アニメだから後回し 
と、思ったのは間違いでした・・・


あの「タンタン・・」を蹴落として、第84回アカデミー賞:長編アニメ映画賞受賞作品


エモーションキャプチャーと言って、役者に実際に演技させて、その時の感情表現をアニメーションのキャラクターに反映させる技法が使われて、親しみやすい、自然な動き。

09BAF82C-F8BE-11E0-91FE-9701CD288735_l.jpg


セットも何もないスタジオで、カメレオンになりきっているジョニー・・・これだけで笑っちゃいますね。
今回の出演理由は、「いい大人が集まって、バカをやりながらお金ももらえる。それが僕が出演した理由だね。」と語っています。
やる方も楽しめた作品なわけです。


cyaeBpiW.jpg

ジョニー・デップはシリアスな役もコメディーもなんでもやりこなしますね。
原題:Rango
2011年の作品

声 ランゴ:ジョニー・デップ
  マメータ(ビーンズ):アイラ・フィッシャー 
  プリシラ:アビゲイル・ブレスリン
  死神ジェイク(蛇):ビル・ナイ                   

なんでもやれるカメレオン俳優と呼ばれるジョニー・デップがカメレオン役。 
これだけでも知ってしまうと面白い。
けど、本当は、監督のゴア・ヴァービンスキーがカメレオンなんじゃないかという話もあります。


「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで3作目まで監督を務めたゴア・ヴァービンスキー。
思い返せば「ザ・リング」「タイムマシン」とか、ホラーやシリアスなものアドベンチャー・・なるほど。


20110929233430592.jpg



人間のペットとして飼われていたお調子者のカメレオンのランゴが西部劇の世界で自分探しの旅を繰り広げる物語


images (1)




飼い主のドライブ中に水槽ごとハイウエイに投げ出されてしまう。
ランゴは守られた水槽の世界から突然、砂漠でさまようことになりました。

そして、西部の荒野にある町ダートにたどり着き、俳優気取りで、「怖いもの知らずのヒーローだ」と嘘をついてしまった。天敵から身を守る方法さえ知らないのに・・・


705b10ef-s.jpg



西部の精霊に出会って・・ほんとうの自分を見出すのです。
西部の・・・? アニメだけど見たことある

クリント・イーストウッド・・・6xlma8Bu.jpg


はい、この映画「ならず者シリーズ」や「ジャンゴ」など西部劇のスパイス満載です。


images_20121223211256.jpg


FUbR8F2F.jpg


ゴア・ヴァービンスキー監督とジョニーデップのコンビで次の作品もできているらしい。

    映画は面白い 
 ね!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
