WINWIN

Win-Winって、ビジネス用語で自分も勝って、相手にも勝たせるという意味
取引上、両方に利益がある状態や関係のことをいうそうです。

お正月だし、
ちょっと笑える、ちょっと現実的な映画を!!


邦題が「ダメ男とダメ少年の最高の日々」
・・・何でこんなタイトルなんだろ
   Shit...



原題:Win Win
2011年  アメリカ

キャスト:マイク・フラハティ(ポール・ジアマッティ)
     ジャッキー・フラハティ(エイミー・ライアン)
     テリー・デルフィーノ(ボビー・カナベイル)
     スティーブ・ビグマン(ジェフリー・タンバー)
     レオ(バート・ヤング)

ニュージャージの小さな町に住む弁護士のマイク・フラハーティー(ポール・ジアマッティ)

妻ジャッキー(エイミー・ライアン)と小さな娘2人の4人家族です。
w3.jpg


個人経営の弁護士事務所を経営していますが、うまくいってない。修理費も払えない。
かたわら、友人のスティーブン・ウィッグマン(ジェフリー・タンバー)と、地元の高校のレスリングチームのコーチをしている。

w9.jpg


この映画の原案を書いたトム・マッカーシーとジョー・ティボーニはレスリング部の仲間だったそうです。
DVDに入っている、彼らのインタビューものりのりで面白かったです。

若い頃の繋がりって、真っ只中でも、思い返しても楽しいことがわかります。


さて、レオ・ポップラー(バート・ヤング)
彼はマイクの近所に住む同年代で、お金はたんまりあるらしい。
痴呆症で、面倒を見てくれる家族がいない彼は、自宅で暮らしたい。
マイクの事務所に弁護を頼むが、州の保護下に置かれて老人ホームに入所しなければならない。

が、実は娘がいる。これが、どうやら麻薬中毒で入院中 
連絡が取れない。

w7.jpg
ここで、悪魔が囁く・・・ 後見人なったら1500ドルの報酬が入るぞ・・・

ある日「おじいちゃんに会いに来た」と16歳のカイルがレオの家の玄関に座っている。
タバコを吸いながら・・・

w4.jpg

レオと一緒にいたいという願いを汲んで、面倒を見ることにします。

ところで、へなちょこばかりのレスりング部ですが、このカイル君オハイオ州2位の経歴をもっていると判明!

監督もコーチもウホウホですなw2.jpg



w1.jpg

が、もう少しで認められて奨学金ももらえそうな時、おっかさんが出てくるのよ

W8.jpg


裁判所との約束を守っていない、妻やカイルに嘘をついているマイクは窮地に陥るわけ

ちょット見シリアスですが、キャストが抜群で、特に妻を寝取られたテリー役のボビー・カナヴェイルがコメディーらしい存在で救われています。

W10.jpg







  そうそう! 最後はみんなハッピーになるの~~

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR