ファミリー・ツリー

昨年の第84回アカデミー賞受賞式の時の紹介ビデオ
  ベッドに寝ている妻(司会のビリー・クリスタル)にジョージクルーニーがキスをする・・・
 biri-.jpg

   映画では感動的なシーンなのに、大爆笑だった!




シリアスさとコメディとのありえないバランス

原題:The Descendants

監督:アレクサンダー・ペイン

「サイドウェイ」「アバウト・シュミット」のアレクサンダー・ペイン監督 
どうなるんだろと思う出だしからグ~~っと、盛り上げて、泣かせますね。


キャスト:
 マット・キング    ジョージ・クルーニー
 アレクサンドラ・キング  シェイリーン・ウッドリー
 スコッティ・キング アマラ・ミラー

   シド    ニック・クロース

このシド君、箸にもぼうにもかからない男だと思ったら、
実は心に傷を持ちながら結構いい子なんだよねt02200146_0343022712022228035.jpg


002_20130104112214.jpg




弁護士のマット・キング(ジョージ・クルーニー)は仕事人間

原題のDescendantsは 子孫とか末裔という意味

妻は先祖から引き継いだひろい土地を持っているんです。それが法律が変わって・・・氏族が今までのように期待するような価値にならなくなるので、「売ろうか、どうするか」という話し合いがこのストーリーのバックにあります。

財産って言っても ちょっとスケールが違う
見渡す限りの土地 海岸・・・か~~



さて、
妻と娘二人とオアフ島で暮らしています。

オアフ島で暮らすマット(ジョージ・クルーニー)は妻とふたりの娘と暮らしていました。
先祖が相続した土地には手をつけず、弁護士として固く仕事を続けて、頑張っていたのです。

ハワイ暮らしはパラダイスだろって? サーフィンしまくってるだろって?
とんでもない!15年遊んでない!!


ある日、妻のエリザベスがボートのレース中の事故で昏睡状態になってしまう。マットは妻が目を覚ました時には理想の夫、理想の父になろうと誓い、それに見合った努力をしますが・・・

妻の病状は思わしくなく、医者からは元には戻れない
時期を見て送ってあげることを勧める と言われる。


あなたならどうします?


0.jpg
気晴らしに全寮制の学校に通う長女のアレキサンダーに会いにいくが・・・不良三昧・・

おまけに長女の口から「妻の浮気」が発覚!

妻が離婚するつもりだったを知ってしまうのです。

なんだって???!!
知らんかったんは 俺だけ?   なんでやねん…

0aa60638.jpg

冷静になろうとしても、なれませんよね~~


e4c03fe2.jpg


003_20130104112214.jpg

もしもエリザベスが事故に遭っていなかったら、この家族や親族たちはどうだったろうっていう残酷な思いが頭をよぎります。

e0098223_11243576.gif
何でもないラストシーン

ここにものすごい深い意味があります。

ラストまで来たら解る、深イイものがあります。
ひとつだけ・・・

私も気がつかなかったんですが、3人で掛けているキルト 
 これは、エリザベスが病床で掛けていたものです。




ハワイだからっていう 独特の環境が「こういうこともあっていいか」と、現実離れを許します。

ハワイ・・・いいなぁ









004_20130104112254.jpg


001_20130104112214.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR