タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

tan4.jpg
Yahoo映画より:あらすじをちょっとお借りしました・・・

ある日、タンタン(ジェイミー・ベル)は、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。

蚤の市で彼が模型を入手した船は、海賊に襲撃されて財宝を積んだまま忽然と姿を消したといわれる伝説の軍艦、ユニコーン号。模型のマストにはある暗号が記された巻物が隠されていたので~~~す。

タンタンは正体不明の男サッカリンとその部下たちから追いかけられることになるのです。

タンタンは彼らが捜していたのが模型に隠されていた謎の羊皮紙だと気づくのですが・・・一体どんな謎が隠されているのか

あ~~~ァっ  またもや、サッカリンたちに襲われて~~


原題:THE SECRET OF THE UNICORN
2011年の作品 アメリカ


描写が細かくて、髪の毛まで自然~

実写のようなタンタンです。
スノーウィーちゃん 賢い犬!!


tan2.jpg
酔いどれ船長さんをなだめながら、だんだんと謎が解けていくところは解っていてもワクワクします。

tan3.jpg

tan.jpg

描き方が実に親切で、アドベンチャーだけど心地よいものがあります。
原作に沿っているけれど、新しい。



tan6.jpg

タンタンは少年記者

相棒の愛犬スノーウィと世界各地に向かって、難事件に取り組んでいます。
少年という設定なんだけど、結構自由で・・・
頭いいし・・・すごッ


スティーヴン・スピルバーグが監督 
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが製作に参加



tan7.jpg

ご存知!うちの子達も大好きだった漫画「タンタンの冒険」の映像化


それでも、カトゥーンということで後回しにしてきたんですが、思ったよりじっくり見ている私でした。

シリーズでつづくかな?



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR