007 スカイフォール

TUTAYAでDVDを定期的に送っていもらうシステムで結構映画見てるんですが・・・ま~~ったく書く気にならず、気になったまま日が流れて・・・
ま、言い訳は置いておいて と・・・


スカイフォールってなんだ?と思っていましたら「土地の名前」
空が落ちるところ

    原題 Skyfall
    2012年 アメリカの作品 
    上映時間143分はちょうどいいね


・・・っちゅうことはこの世の果てとか
              この世の終わりとか

また、ぴったりのいい場所あるんですね~~
J11.jpg

ですが、とても意味深い物があるように思います。
イギリスとスコットランド(!)

   ボンドが両親と過ごした所
      ボンドが13歳(?)で、一人生き残った所


ジェームスボンドがどういう風に誕生したか

  Mッてこの人だったの~? って思いました。

 感動したという意味で、よりグッと心が前に歩み寄りました。


監督:サム・メンデス
キャスト:  
ダニエル・クレイグ  ジェームズ・ボンド
ジュディ・デンチ   M
ハビエル・バルデム  シルヴァ
レイフ・ファインズ  ギャレス・マロリー
ナオミ・ハリス    イヴ
ベレニス・マーロウ  セヴリン
ベン・ウィショー    Q





お~~~Mの愛を信じたボンド VS.


J9.jpg


J7.jpg

・・・VS. 信じられなかったシルヴァ   怖い怖いシルヴァ





          これはね、いい話です。

話の軸にがあります。
本来、水戸黄門の印籠のような、絶対負けないクールでスマートで美しいボンドであったけれど、「スカイフォール」のボンドは、人間臭くて男臭くて、意地っ張りで、殺られるやん・・・


今回の話は、グッときました。



J3-.jpg


J2-.jpg


J1-.jpg

         ダブリューオーセブンが・・・泣いてる



J8.jpg

美術館で滑りそうな冗談かます、クールなQ
ピアノを引いているようなキーボード操作・・・



J12-.jpg

いい仲になるセブリンが悲惨な最期を迎えるの撮影現場は 長崎県の「軍艦島」だって!!
いかにシルヴァが残酷かがわかる場面の一つ



J4-.jpg
50周年か・・・
改めて、お帰りって気がします。
21世紀のボンドはこれだ!って





話は違いますが、この写真とてもいいショット。
10代の頃ファンだったスティーブマックィーンを思い出しました。
J5.jpg


シリーズ物は右肩下がりが多いのですが、これはこの線で頑張って欲しい!





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR