

18 バガーヴァンンスの伝説

バガー・ヴァンスの伝説 (特別編) [DVD]
バガー・ヴァンスの伝説


2000年の作品 原題The Legend of Bagger Vance 


                 ...そのまんまだったんですね。


この映画は何回見たかな?


なんで、題が「伝説」なんだろ...と毎回思います。


もっと、バガーがすごい って印象を出さないと、フラ~と現れて、試合の途中でフラ~行っちゃった人だもの。


脚本に「あれって誰なんだい?」


    「あの飲んだくれが、調子いいじゃないか」


    「バガーって言うらしいぜ」


なんて、  あれば、”伝説の人だ~”って なるのに。


それか、題名を変えるとかさ...


題名=内容と思う私としては、ちょっと焦点がずれてる気がします。


    ま、いいか 偉そうなことはおいといて


主人公は...実はハーディ少年じゃないかな。


この少年が全てを見ていて、大人になっていくんです。


バガーに惚れこんでいたのは、ハーディ少年で、その存在の大きさを知っているからこそ、最後に手招きして呼ばれたんですね。


いやあれは、ハーディの願望なのかな...


崩れた物を元に戻して、見事に開花させる


幸せを呼び戻したのは、バガーヴァンスなんですから


それを、じっと見てきたのは、この少年。


 


  ありがとう ジャック・レモン(老いたハーディ・グリーブス)  


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
