スポンサーサイト


僕が星になる前に

原題:Third Ster
監督:ハッティー・ダルトン

原題の「Thrid ster」は、「ピーターパン」の台詞にでてくるもので、
「右から三番目の星を目指せ」
三番目というのは、ジェームズの勘違いで、実際は二番目だったという「なんでやねん」と突っ込まれるような話。

29歳の誕生日

失業してジェームスの介護を任されるデイヴィー

images (4)

デイヴィー:トム・バーク 
ジェームズ:ベネディクト・カンバーバッチ 
マイルズ:JJ・フィールド 
ビル:アダム・ロバートソン

それぐらい4人の同級生たちは、まんまはじけて楽しんだ小旅行の話だったのです。
思い出深い・・・はい、実は重い結末がありました。


末期がんってどこの癌だと思って調べたら
Wikipediaによりますと・・・
横紋筋肉腫の末期癌にかかった29歳のJamesが3人の幼なじみと一緒にイギリスウェールズのペンブロークシャーのバラファンドル湾に向けてハイキングするところから始まる。旅の途中3人の友達は中学や高校の時のような悪ふざけと無鉄砲さを再現しようと無理にはしゃぐ。


と、ご丁寧に書かれていました。

男の子ってそうなんですよね。
無鉄砲なことが面白い。

c529c581ef3e1bbeeb592ba72cd21543.jpg

一番行きたかった所へ行くと言いながら、

images (1)

そのうちに少しずつ うやむやにしていたことが表面に出てきて

木を植えると言いながら、腹を立てて海に投げてしまう。

喧嘩はするし
壊す
殴る

でも、友達

tumblr_llit5vqNrD1qgae0ho1_1280.png


images (3)

images (2)


mqdefault.jpg


ちょっと重くて、字には表せません



Benedict-Cumberbatch-Third-Star.jpg


二番目の星を曲がった先には、ネバーランドがありました。
そしてジェームズは三番目の星になったのです。

やっぱり、大人になり切れなかった少年たちの 大人になるための旅だったのでしょうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
