ホビット 決戦のゆくえ



トーリンの最後のセリフが・・・・・
hogb12.jpg

・・・・身に染みる

写真はすべてお借りしています

原題:The Hobbit:The Battle of the Five Armies
監督:ピーター・ジャクソン
原作:J・R・R・トールキン 『ホビットの冒険』
ホビット

キャスト:
ビルボ・バギンズ マーティン・フリーマン
           イアン・ホルム(老年期)
灰色のガンダルフ イアン・マッケラン
トーリン・オーケンシールド リチャード・アーミティッジ

死人使い/サウロン ベネディクト・カンバーバッチ
レゴラス オーランド・ブルーム
タウリエル エヴァンジェリン・リリー

バルド ルーク・エヴァンズ
スランドゥイル リー・ペイス
ドワーリン グレアム・マクタヴィッシュ
バーリン ケン・ストット
キーリ エイダン・ターナー
ガラドリエル ケイト・ブランシェット
エルロンド   ヒューゴ・ウィーヴィング
白のサルマン クリストファー・リー

他・・・ (すごく多いから)

まず、いたずら好きのピピンは覚えていますか?
pipin1.jpg
「ロード・オブ・ザ・リング」で、ピピンを演じたビリー・ボイドが映画のエンドクレジットで流れる「The Last Goodbye」を歌いました。これがね、とてもいいのですよ。


また、エンドクレジットの背景に、登場人物たちの鉛筆画がアップされて、俳優の名前が出るという演出で、これもビルボの旅の地図から関連して映し出されるから、とてもよく合っているので、最後まで見るのがお薦め。

さて、物語
炎に包まれ、燃え上がる港町エスゴラス。
images_20141215211101083.jpg


バルドが、捕えられた牢屋から抜け出し、息子に助けられながら黒い矢を放ち、スマウグを討ち取ります。

しかし、「竜の病」ともいうべき黄金に心を奪われたドワーフの王子トーリン。
02_m.jpg

ビルボはトーリンのあまりの変わりように、あの「アーケン石」を彼に渡せずにいました。

あ~
公開すぐなので、詳しくは止めておきましょう・・・

359312.jpg

エルフのタウリエル・・・切ない恋。
「愛することがなぜこんなに苦しいの」
「本当の愛だからだよ」
               ク~~ 泣ける

途中戦闘シーンは目が回りそうでした。
3Dは止めて2Dにしてよかった。それでも、眠くなるほど目が疲れてしまいました。

ガンダルフはやはり、指輪の事を知っていたんですね・・・
thehobbit3-01.jpg

一つ一つのシーンが、今や懐かしくなってしまった「ロードオブザリング」につながります。
A0004356_3.jpg


最後のトーリンとアゾクの戦いはどんでん返しにドキッとします。

14081701_The_Hobbit_The_Battle_of_the_Five_Armies_26.jpg
アゾクの左手は剣になってるのよ、なんていう獰猛なヤツ

images (1)

そして、あのサウロンの誕生が判りました!
そういうわけで、ああなったのか~ って。


庭にどんぐり 植えよう・・・

world-premiere-of-the-hobbit-the-battle-of-the-fiv.jpg

  家って 大切なんだ! ビルボ!




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR