イントゥ・ザ・ウッズ

パン屋の夫婦は、親の代から魔女に呪いをかけられ子どもを授かることができない。
呪いをとくために、白い牛、赤い頭巾、黄色い毛、金色の靴を集めなくてはいけない。
それで、それらを探しにイン トゥザ ウッズ 森の中へ~~

それを探しているうちに童話の主人公たちに出会うというすじがき。
原題:Into The Woods
監督 ロブ・マーシャル
2014年 アメリカの映画

1987年初演のブロードウェイミュージカル


20141213230519df5.jpg

良い作品なんだけど、 トーンがたまに変わってしまって、大人向けか子供向けかごちゃませになってるから、ややこしい。
次男が「あんまりおもしろくなかった」と言った訳が判る。

うまくまとまっていないのだけど、素晴らしい俳優陣に助けられて、ま、楽しめるっちゃぁ、楽しめるね。
シンデレラの人と赤ずきんちゃんはいい声だったな~~と思って、検索したら
ほら!やっぱり小さい時にアニー役やってるのよね。


1119565_1200.jpg
リラ・クロフォード : 赤ずきん役


anna-kendrick-new-into-woods-stills.jpgアナ・ケンドリック:シンデレラ役

曲は良かったと思う。
リズミカルで、語呂がいい。

mackenzie_mauzy-733x1024.jpgマッケンジー・マウジー:ラプンツェル役



時代に合わせて新しいストーリーを生み出していくディズニー映画と言われているけれど、まさしくその通り。

女性の意思をはっきりと表現したい、あるいは人生を切り開いていくという指針が出されていて、信頼できるのは恋人じゃなくて姉妹だという、恋愛ハッピーエンドを覆した『アナと雪の女王』から、時代の変わりようを思います。

ここのシンデレラも、王子との幸せを望み安穏と暮らすことを自ら切り離し、人として生きていこうとする女性を描いています。

わざと靴を落とした!!
否、置いておいた~!!

いま(2015年あたり)なら有りうるな!

制作側は「王子の愛が本当に彼女のことを愛しているかどうかを見極めることができるのですからね」と、本作のシンデレラのイメージが従来のものとは全く異なるとコメントしています。

クリス・パイン:シンデレラの王子
chris-pine-660.jpg
見覚えがあると思ったら、 「スター・トレック」(09)でジェームズ・T・カーク役

前評判の高かったメリル・ストリープ

なんという凄み
なんという迫力
・・・のわりに、消え方簡単だったね~

メリル・ストリープ:魔女役
2013112823004679b.jpg


ダニエル・ハットルストーン:ジャック役 
Into-the-Woods-Jack.pngレ・ミゼラブルに出てたわ (2012)
彼の声も、ハギレも良くて

やっぱりミュージカルなんだなと思わせる、いい歌い方でしたね。

おとぎ話としては、森へ行って、いろいろあって、みんなでまたこれからの人生を進もうという事で
そしてどうしたのか・・・まで知りたいところですが、ま。。。いいか。


70_20141023065538253.jpg

  ね、ジョニーさん


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR