ジュラシック・ワールド

革命的なテーマパークとして公開された「ジュラシック・パーク」の事故から22年。
新らしく建設された「ジュラシック・ワールド」はパークとは違った、もっと歩み寄った触れ合うことのできるテーマパーク
そう、再オープンしたのです!

原題:Jurassic World
監督  コリン・トレボロウ
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ
2015年公開 8月公開中! アメリカの作品

しかし、凝りないやつらは・・・遺伝子操作して客のニーズに合わせて、過去最強の新種の恐竜を作っていたのです。

j5_201508161254289a2.jpg



続編ですからね、これ。

リメイクじゃないのよ、続編。
だから、森の中には22年前の倉庫なんかがあるわけ。

ジュラシック・ワールドの運営管理をするクレア(ブライス・ダラス・ハワード)はチョー忙しい

クレアの妹のカレン(ジュディ・グリア)は、自分の息子2人をジュラシック・ワールドへ行かせますが、それは、恐竜好きの次男のグレイ(タイ・シンプキンス)のためでもあるけど、クレアに、仕事よりも家族の温かみを知ってほしくて考えたことなのね。兄貴のザック(ニック・ロビンソン)は彼女としばしの別れがチョー寂しくて、乗り気じゃない。

事業ってのは、どんだけ儲けていても「去年に比べて伸びてない」と、望みは限りないわけで、クレアもそこんとこ悩んでいますね。
ショーだって凄いんですよ

j3_2015081612540403b.jpg

みんなもう大喜び!
j6.jpg

興行成績を上げるために、密かに開発されつつあるのがTレックスに色々な遺伝子を組み込んだ新しい恐竜「インドミナ・レックス」


はい、これがそう上手くいかない
ある意味優れものの恐竜で・・・ヤバい

こいつが人間をあざむいたりするわけ。
逃げたと見せかけて・・・・実はまだ隠れている なんてね。
そんな中 予期せぬ 否、私達は予期していたことが起きてしまうんですね。

んで、こうなったり
j_20150816125359a3b.jpg

こうなったりします。

j1_201508161254011b7.jpg

   あ~ぁ・・・
j9_20150816131604333.jpg


オーウェン(クリス・プラット)はラプトルを飼育して、名前を付けて、ある程度手なずけるようになっていますが、

j2_201508161254028ca.jpg

日光の猿軍団のようにはいかないわけです。

j7_20150816131601b59.jpg


いろいろあってですね、最後は家族は再会するし、恋も進展するってわけ。

ジュラシックパークをよく知っている人は、「あ~ あれ使ってるんだ」とか「懐かしい~」という劇中設備や人物も登場します。

娯楽としては楽しい映画ですね。

ちょっと残酷なシーンもありますが・・・
そうそう、それを3D眼鏡とIMAXで体験するとド迫力なわけで、特別料金は痛かったけど、1回はいいかとも思いました。

目が疲れるので、好きじゃないんだけど、あの眼鏡
乱視の眼鏡の上にかけるんだし・・・
頭を傾けると、字幕がずれて読めないし・・・


j8_20150816131603bba.jpg

はいはい、気を付けて・・・

             なんだか、嫌な予感がしますよ~





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR