14 アニマルハウス

アニマル・ハウス [DVD]アニマル・ハウス


原題:National Lampoon's Animal House


1978年 アメリカ


大学にはFraternities と sororities つまり学生社交クラブがあって前者は男性 後者は女性のものなんです。


この話は男子学生社交クラブの話。


優劣それぞれがあって、優秀な学生が集まっているのは「オメガ・ハウス」 


めちゃくちゃなのが「デルタ・ハウス」 これが「アニマル・ハウス」なんです。


なんだか、私の映画じゃないとずっと思っていましたが、英会話の先生の「スッゴク オモシロイ」に惹かれて図書館で借りました。


もひとつ、ベルーシが出ていると言う事で、観ようかとも思いました。


とにかくハチャめちゃ


アメリカ人の「オモシロイ」はよくわからん...


ばっかばかしい 


ここまでバカバカしい物が本当に笑える映画なんだなとも思いました。


   「ありえねぇ~~~」


が、いいらしい。


さて、冴えない新入生のラリー役のトマス・ハリス


どこかで観たな~とずっと思っていまして、調べてみたらなんと!


トム・ハリス 「アマデウス」あのモーツァルトをやった人じゃありませんか。


あの「ハハハ 」と甲高く笑う声は今でも耳に残っています。


それから 常識を持ってそうな女学生役のカレンアレン


あ~この人! そう「インディージョーンズ/クリスタル・スカルの王国」の彼女!


へ~ こういう映画で頑張ってたんだ と変なところで感心しました。


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

やのすけ

Author:やのすけ
やのすけ映画館へようこそ!

休みがちですが、気長にお付き合いくださいませ

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR